六本木商店街振興組合は10月22日、「ROPPONGI HALLOWEEN "JUMBO"」(略称: ロクハロジャンボ)を開催する。同イベントは、六本木商店街振興組合と港区共催のもと、六本木商店街店舗を中心とした地域コミュニティが一体となって六本木の街全体を活用する地域活性イベントで、今年で3回目の開催となる。

前回実施風景

当日開催する「六本木ハロウィン"ジャンボ"パレード」は、前回からコースを一新し、都立青山公園を出発地点に、西麻布交差点、六本木通り、六本木交差点、外苑東通り、星条旗通りの全長約2kmを約1,500人(予定)で行進する「仮装ダンスパレード」となる。

前回実施風景

同パレードには有名ダンサーやDJ、スペシャルゲストの登場を予定しているほか、参加者も、その年の流行を反映した仮装をしたり、思い思いの衣装に身を包んでいたりと、同イベントで最も盛り上がるプログラムという。

前回実施風景

イベント前後の期間に開催する「ロクハロ"ジャンボ"バル」では、専用のチケットを購入すると参加店舗が開発したオリジナル「ハロウィンおつまみ」とワンドリンクなど、六本木の各店舗のハロウィンメニューをお得に味わえる。

前回実施風景

また、近年ハロウィンの課題となっているゴミの問題についても、「イベントを楽しみながら、まちをきれいに」をモットーに、「ロクハロクリーンナップ」として清掃活動を行う。

前回実施風景