WOWOWで2018年にスタートする高良健吾主演、城田優ヒロインの連続ドラマ『バイバイ、ブラックバード』の特報映像がこのほど、公開された。

連続ドラマ『バイバイ、ブラックバード』に出演する高良健吾(左)と城田優

原作は『グラスホッパー』、『ゴールデンスランバー』などで知られる人気作家・伊坂幸太郎。5股をかけていた女性たちに別れを告げる主人公・星野一彦に高良健吾、そしてそのお目付役・繭美に城田優という異色の組み合わせもさることながら、幻想的な風景と共に繰り広げられるロードムービー風の映像が特徴的な作品となっている。

森義隆監督は「いちファンでもある伊坂幸太郎さんの傑作小説をお預かりし、プレッシャーはありました。でも『こんなに面白い物語、どう撮っても面白くならないわけがない』と開き直り、主演の高良健吾、城田優とともに、どっぷりと伊坂ワールドに浸かり切った2カ月間は、本当に創造的で楽しい時間でした。そして、二人の才能が生み出した"五股男"星野と"怪物女"繭美は、他のドラマでは絶対に出会うことができないと断言できるほど痛快無比で、個性的で、魅力的な凸凹コンビになったと思います」と制作への意気込みをコメント。はたしてどのようなドラマになるのか今から楽しみだ。