全国1位に選ばれた伝説のナポリタンを食べるならここ

HACHI(仙台エキナカ)

HACHI(仙台エキナカ)【宮城県】

仙台が誇るあったかい洋食屋さんのHACHIは、家庭的なレストラン。ハンバーグレストランということで仙台市で有名なのはもちろんのこと、実はHACHIのナポリタンはナポリタン業界で日本一に選ばれたことがある人気料理の1つなんです。

おすすめはジューシーなハンバーグ

1979年に創業したレストランHACHIは、「日本人に合う」洋食屋さんとしてスタートしました。瞬く間に仙台民が愛する洋食屋さんへとのぼり詰め、地方に出て行った仙台民も、帰省するたびに食べに行くという方も多いようです。仙台駅エキナカに入っているHACHI仙台駅店はオープンしたてではありますが、すでに観光客の姿を多く見ることが出来ます。 おすすめは、なんといってもジューシーなハンバーグ。そして日本一に輝いたことがあるナポリタン。ナポリタンは昭和時代を思わせる味で、麺も2.2㎜の極太麺を使用しているというこだわりがあります。 店内はとてもかわいい作りになっていて、イタリアのレストランのようなおしゃれさも感じられます。夜22時30分(ラストオーダー22時)まで開いているのも魅力。仙台出張で商談が終わるのが遅くなっても立ち寄れますね。


本記事は「マイナビトラベル」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

新着記事