仙台駅にあってアクセス良好! 仙台のおみやげが集まるお店

仙臺みやげ館

仙臺みやげ館【宮城県】

仙台駅ビル直結のS-PAL本館地下1階フロアに広がるお土産街。新幹線の待ち時間にも気軽に立ち寄れるスポットです。仙台名物が一揃いするエスパル仙台は、仙台の顔として仙台を訪れた方の期待に応える品揃えを誇りますが、この仙臺おみやげ館だけですべてのお土産を買うことができるかもしれません。

仙台の特産品が揃うお土産店

仙臺みやげ館には、仙台のずんだやゆべしなどの和菓子、萩の月などの洋菓子、長ナス漬や仙台みそを使った漬物、ふっくり焼きたても楽しめる笹かまやお茶、こけしなどの民芸品に地酒や牛タンなど、仙台を誇る特産品が充実しています。品揃えはもちろん、ばら売りなどもしているので、予算などに合わせて購入できるのもうれしいところです。 さらに、どの商品がおいしいか比べられるよう、試食提供を行っているお店が多いのも魅力の一つ。お土産を買うにしても、お金を出す人が納得して購入できるような環境づくりも徹底していますよ。 選ぶ人も、贈られる人も毎回楽しめる仙臺みやげ館は、観光客だけでなく、仙台民も便利に利用してるんだとか。あまり時間はないけれど仙台の雰囲気が感じられるものをお土産に買いたいという時は、足を運んでみましょう。


本記事は「マイナビトラベル」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

新着記事