香取慎吾、スマステでSMAPの記念日「9月9日」強調!? 冒頭挨拶にファン感動

8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が9日、独立後初仕事としてテレビ朝日系バラエティ番組『SmaSTATION!!』(毎週土曜23:05~)に生出演した。

東京・六本木のテレビ朝日本社

香取は冒頭、「みなさんこんばんは、香取慎吾です」とあいさつし、「9月9日土曜日、現在ここ東京・六本木の天候は晴れ、気温は23.8度。涼しいですけどじっとり暑いかなぁ」と説明。続けて放送内容を紹介した後、やや強い口調で「2017年9月9日」と再び日にちを伝えてにっこり笑顔を見せ、「それでは『SmaSTATION!!』生放送スタートです!」と番組をスタートさせた。

きょう9月9日は、SMAPデビュー26周年の記念日。その大切な日を意識的に強調したように見えた香取の姿に、ツイッター上では「2017年9月9日強調していたね」「9月9日やっぱり意味ある感じで言いましたよね?」「スマステ出だしコメントでの9月9日強調した慎吾ちゃん、そして笑顔に感動した」「やばい。慎吾が『2017年9月9日』って強調して言ってた」「9月9日!SMAPデビュー記念日だよ!と慎吾君の気持ちが伝わってきた…」などと憶測や感動の声が上がっている。

同番組は、9月いっぱいで放送終了し、16年間の歴史に幕を閉じる。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事