食パン専門店や隠れ家カフェも♪ 大阪・玉造のこだわり店7選

食パン専門店や隠れ家カフェも♪ 大阪・玉造のこだわり店7選

「LeBRESSO(レブレッソ)」は食パンの専門店です。店内のカウンターでは、その食パンをカットしてこんがり焼き、オリジナルのジャムを塗った4種類の日替わりのトーストを用意しています。アイスクリームやチョコレートソースを添えたデザートトーストもあって、モーニングだけでなく、ブランチやカフェとして楽しむこともできますよ。

「BROADHURST’S(ブロードハースト)」は、イギリス出身のシェフが手がけるお菓子と料理の店。英国文化には欠かせない紅茶と相性のいい甘さ控えめの「ヴィクトリアケーキ」や「スコーン」がいただけます。ショーケースには、シェフの思い出から引き出される英国エッセンスを加えたオリジナルの生ケーキも並びます。

割烹で修行した店主が作る、朝食やランチが人気の和カフェ「こちかぜ」。生菓子やおしるこ、豆乳プリンなどの和菓子ももちろん手作りです。おすすめは「お菓子の盛り合わせ」。ショーケースの中からひとつメインを選ぶと、合わせて2、3種類を盛り付けて出してくれるので、数種類の和菓子を味わえますよ。

玉造の細い路地にある「HIROFUMI FUJITA COFFEE(ヒロフミ フジタ コーヒー)」は、世界各国からやってきたコーヒーの生豆を店内で焙煎しています。「ドリップコーヒー」はオーナーがこだわってセレクトした全20種類のストレートコーヒーと4種のオリジナルブレンドの中から選ぶことができます。 手作りのチーズケーキと一緒に、コーヒーの個性をゆっくり楽しみましょう。

「Boulangerie Loa(ブーランジェリー ロア)」は、総菜パンからデニッシュ類まで豊富な種類のパンが並びます。国産小麦を使った食パンに、あんや抹茶、チーズを混ぜ込んだ食パンがユニークです。季節限定のパンもあり、あれもこれもとつい手が伸びてしまいそうですね。

インダストリアルなインテリアがかっこいい「CAFE NOTO (カフェノオトコーヒー)」。こちらでは、シングルオリジンやオリジナルブレンドのコーヒーを、エスプレッソやハンドドリップ、フレンチプレスなど淹れ方を変えて楽しむことができます。焼き菓子も一緒にオーダーして、くつろぎましょう。

おとなりの森ノ宮駅にある、おいしいデザートがいただけるお店もご紹介します。

「Cafe Fruit Kitchen Honoka(カフェ フルーツ キッチン ホノカ)」は、新鮮なフルーツを使ったスイーツが評判。一番人気のメニューは、イチゴがたっぷりデコレーションされた「苺づくしのパンケーキ」。花びらのように仕立てたイチゴと、砂糖を加えじっくり煮込んだ甘酸っぱいイチゴソースとどうぞ。きっと幸せな気持ちになれますよ。

*****
いかがでしたか?
今回は「ことりっぷアプリ」の投稿から、覚えておくと便利な大阪・玉造のカフェ&スイーツをまとめてご紹介しました。
メニューや営業時間、定休日などの情報は、各店舗に確認してからおでかけしてくださいね。


本記事は「ことりっぷ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

新着記事