エルゴベビー日本正規総代理店のダッドウェイはこのほど、エルゴベビー専用の抱っこひもカバー「オールウェザー・ダウンカバー」を発売した。レインカバーとダウンカバーの2つのカバーを組み合わせることで、寒い冬はもちろん、通年で使用することができる。

「オールウェザー・ダウンカバー」(税別1万2,000円)の使用風景

「オールウェザー・ダウンカバー」は、レインカバー、ダウンカバーとしてそれぞれ単体で使えるだけでなく、2つのカバーを組み合わせることで、極寒期にも対応できるウインターカバーに早変わりする商品。全国的に不安定な気候が続く中、保温調整や雨対策が容易な全天候型である点が、販売開始よりママたちの関心を集めているという。

レインカバー、ダウンカバーの2枚組

レインカバーには、はっ水加工のデュポン(TM)テフロン(R)ファブリックプロテクターが施されているほか、ダウンカバーの表地にもはっ水加工を施しているとのこと。ダウンカバーにはダウン(90%)とフェザー(10%)を使用している。いずれもスナップボタンでエルゴベビーに取り付けることができるほか、ストラップを使えば、レインカバーについてはベビーカーにも取り付けが可能となっている。

エルゴベビーにはスナップボタンで取り付け可能

グレー、ネイビー、ブラックの3色があり、価格は税別1万2,000円となっている。同社では他にも、抱っこひもカバーとして、「ウインター・マルチプルカバー」(税別7,900円)、「ウインター・マルチプルダウンカバー」(税別1万円)を展開している。

グレー、ネイビー、ブラックの3色展開