モデルの"みちょぱ"こと池田美優が、コント日本一を決める『キングオブコント2017』の公式アンバサダーに就任した。8日に東京・赤坂BLITZで行われた決勝進出組発表セレモニー・会見で発表された。

『キングオブコント2017』公式アンバサダーに就任した池田美優

10周年を記念して『キングオブコント』の魅力を発信する公式アンバサダーに抜てきされた池田は、「10周年って、私まだ18歳なので1回目が8歳の頃なんです。それが衝撃的」と驚いた表情。そして、「すごい楽しみです。でも今回、あんま知ってる方がいない」とぶっちゃけ、「不安ですけど逆に期待があります。ここにいるっていうことは、おもしろいってことですよね?」と期待した。

ツイッターフォロワー数80万人以上を誇る池田は、決勝当日まで決勝進出を決めた10組に密着し、番組の裏側などをツイートするという。「SNSで発信すれば、興味ない方も見てくれたり、女性の方にも見てもらいたい。ぜひツイッターで、オショットとかを見てほしいです」とアピールした。

2477組のエントリーの中から決勝進出を決めたのは、ジャングルポケット、さらば青春の光、ゾフィー、アキナ、パーパー、わらふぢなるお、アンガールズ、にゃんこスター、かまいたち、GAG少年楽団の10組。池田は「ジャンポケさんとアンガールズさんしか知らなかったんですけど、ハーパーさんをたまたまテレビで見たので期待しています」と話した。

決勝の模様は、TBS系列で10月1日(19:00~22:48)に生放送される。

決勝進出を決めた10組