東尾理子や矢沢心も登場! 正しい不妊治療を解説するセミナーが品川で開催

AMH普及協会とジネコは10月7日、12月2日、2018年2月10日、セミナー「患者さんのための正しい不妊治療とは? 」を開催する。

「患者さんのための正しい不妊治療とは? 」

日本は現在、5.5組に1組のカップルが不妊に悩んでいるが、妊娠の仕組みや不妊治療に関する正しい知識は浸透していないという。多くのカップルがインターネット上の口コミやエビデンスに乏しい情報に振り回されている状態であるとのこと。

そこで、不妊治療についての正しい知識を分かりやすく解説するセミナーを3回に分けて開催する。女性の体や妊娠の仕組み、最も重要な卵子の真実について、科学的見地から正しい知識を解説する内容となっている。

また、プロゴルファーの東尾理子さん、女優・タレントの矢沢心さんなど、実際に不妊治療を経験した著名人や不妊治療に詳しいジャーナリストをゲストに迎え、これから妊娠出産を考える人や、実際に不妊に悩んでいる人、すでに不妊治療を受けている人にも役立つ情報を提供する。

第1回は10月7日に開催。「人も卵から生まれるの? ~卵子の神秘を知ることから始めよう~」をテーマに、医療法人浅田レディースクリニック・理事長の浅田義正先生や矢沢心さんによるセミナーやトークセッションを行う。会場は品川フロントビル会議室。

第2回「不妊治療を考えたら知っておきたいこと」は、12月2日に開催する。ゲストは出産ジャーナリストの河合蘭さん。浅田先生のセミナーや、浅田先生と河合さんのトークセッションを行う。会場は品川シーズンテラスカンファレンス。

第3回「不妊治療とポジティブに向き合う」は、2018年2月10日に開催する。浅田先生による講義のほか、東尾理子さん、NPO法人Fine理事長の松本亜樹子さんとのトークセッションも予定している。会場は品川フロントビル会議室。

参加費は無料で定員は100名。申し込みは、女性の為の健康生活ガイド「ジネコ」の、お知らせ・イベント・特集ページで受け付けている。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事