トランスコスモス、山田孝之と共同で新会社「ミーアンドスターズ」を設立

トランスコスモスは9月5日、俳優の山田孝之氏と共同で新会社「ミーアンドスターズ株式会社」を設立したことを発表した。新会社では、影響力のあるインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」の運営を行う。新会社の代表取締役社長兼CEOにはトランスコスモス 取締役 上席常務執行役員兼CMOの佐藤俊介氏が就任し、山田孝之氏はCIO(Chief Innovation Officer)に就任する。

新会社のCIOに就任した山田孝之氏

ミーアンドスターズは、プレミアムECコンテンツプラットフォームやコンサルティングサービスの展開を主な事業内容としており、山田孝之氏のユニークな発想や芸能経験をもとに、より付加価値の高いプレミアムプロダクトや動画コンテンツの提供を目指す。

「me&stars」では、影響力を持つインフルエンサーのファンが「特別を手に入れる」ことをミッションとし、情報・モノがあふれかえる現代社会でも流通していないプレミアムなモノや体験を、ライブ動画を通じてファンに届けるとしている。

サービスのラインアップとしては「プレミアムライブコマース」「プレミアムプロダクト」「プレミアムエクスペリエンス」を用意。「プレミアムライブコマース」では、即時性とユーザー参加性を高めるべく、ライブ動画配信にてコンテンツを販売する。

「プレミアムプロダクト」では付加価値性が高く、ユーザーが本当に魅力的だと思えるモノを紹介。「プレミアムエクスペリエンス」は購入者の中から選ばれた人だけに対して、インフルエンサーとのスペシャルな体験を提供するというもの。一連の体験はme&starsオリジナルコンテンツとしてデジタル放送を行う予定だ。

会社の設立にあたり、山田孝之氏は「私自身、俳優を通じたビジネス経験しかありませんが、イノベーション担当として自分にできることを全力で取り組ませていただきます。そして、me&starsという革新的なサービスを通し、トランスコスモスをさらに魅力的な会社へと成長させるひとつの鍵となれたらと思います」と、コメント。

また、佐藤俊介氏は「me&starsはトランスコスモスがこれまで培ってきたアセットと、業界にも新しい風を吹かせる山田孝之のもつ多彩な能力をかけ合わせて生まれたまったく新しいコンテンツプラットフォームです。モノがあふれかえる時代に、インフルエンサーとファンを正しくつなぎ、心に残るコンテンツを生み出していきます」と述べた。

なお、サービス開始は2017年の冬頃を予定しており、ティザーサイトにて事前会員登録や特典を得ることができるという。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事