お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、5日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、同日発売の写真週刊誌『FLASH』に掲載された女優の斉藤由貴と先月不倫疑惑が報じられた50代医師とのキス写真について言及した。

ハリセンボンの近藤春菜

同誌によると、写真が撮影されたのは2年前。事務所は、本人に確認したが記憶が曖昧なため「コメントを控えさせていただきます」とし、斉藤のコメントとして「子どもたちのために離婚は避けるべき」と夫と話し合いをしていると伝えた。

春菜は「雑誌の写真を見たんですけど、自分から近い写真だったので、これがなぜ出たのかわからない」と疑問を口にした上で、「2年前のキスだったら私だったら覚えてる」とコメント。加藤浩次からは「回数によるってことだね。2年間で何回してるか」という意見があったが、春菜は「私は覚えていたいタイプなので」と繰り返した。

ウエンツ瑛士は「真偽はわからないとしても、一度記者会見もして謝りましたし、あとはご家族の、夫婦の問題なので、僕は別にいいかなと」と話し、加藤も「ここからは夫婦間の、そして医師の方との話し合いだから、あーだこーだ言ってもしょうがないね」との考えを示した。