俳優の菅田将暉が2日、さいたまスーパーアリーナで開催中の「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)にシークレットゲストとして出演し、デビューシングル「見たこともない景色」と8月30日に発売した新曲「呼吸」を披露した。

菅田将暉

サプライズ登場に会場中から黄色い悲鳴が沸き起こる中、au「三太郎」シリーズのCMでおなじみの「見たこともない景色」と、初めて作詞参加したラブソング「呼吸」を歌唱。熱い歌声で観客を魅了した。

曲の合間には「こんにちは菅田将暉です~! どうも~!」とランウェイを歩いて観客にあいさつ。「すごいなぁ」と盛り上がりに驚いた。また、「ありがたいことにシークレットゲストとして呼んでいただいたんですけど、さっき思いっきりボディーガードに止められた」とエピソードを披露して笑いを誘った。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。25回目となる今回は、「その向こうへ」を意味する「BEYOND」をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開する。

撮影:宮川朋久