女優の菜々緒が2日、東京・表参道ヒルズで行われた「ジョルジオアルマーニ ビューティ ポップアップストア"アルマーニボックス"」のオープニングセレモニーに出席した。

菜々緒

化粧品メーカーの日本ロレアルは、ジョルジオアルマーニ ビューティの日本初のポップアップストア「アルマーニボックス」を東京・表参道ヒルズ9月2~24日の期間限定でオープン。真っ赤なアルマーニレッドに染まる店内では、フルラインナップのメイクアップ製品を試せるほか、フェイスデザイナーによるメイクアップアドバイス、デジタルメイクアップ体験などができ、新商品も特別に先行発売する。

同ブランドのセクシーなドレス姿で登場した菜々緒は、オープン前に見たという同店舗について「初めてのポップアップストアということですごいですね。デザインから内装までアルマーニさんが手掛けたということを聞きまして、日本を思ってデザインされたことがすごく伝わってきてうれしいですね」と笑顔。4月に訪れたパリでアルマーニ氏と会い、同ブランドのコレクションも見たそうで「パリのホテルに着いたらアルマーニさん直筆のお手紙がありました。こんな私なんかに心遣いをしてくださって。そういう人柄だからこそ、何十年もトップブランドになっているんだなと思いました」とエピソードを明かした。

メイクを扱う同店舗にちなみ、自身にとってメイクの存在について問われた菜々緒は「自分を引き立ててくれるモノでもありますし、自信をくれるモノだと思います」と回答し、メイクには強いこだわりがあるようで「私は普段プライベートもメイクをしますし、映画やドラマで自分が演じる役に合わせてメイクをするので、わりと使う商品にはすごく気を遣っているし誰よりもこだわりを持っています。だから役に合わせてファンデーションやアイカラーを変えたりするので、誰よりもこだわりが強いと思います」と熱く語っていた。