お笑い芸人のおばたのお兄さんと、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、8日(19:00~23:52)に放送される同局系バラエティ特番『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で、交際発覚後初共演を果たすことが2日、明らかになった。

(左から)おばたのお兄さん、今田耕司、山崎夕貴アナウンサー=フジテレビ提供

収録では、司会の今田耕司からの「やつ(おばた)は出てくるんでしょうか? そもそもこのコーナーで知り合ったようなもんですからね! ですから、どの面さげて出るんだったら出てくるのか。楽しみにしましょう」というフリを受けて、おばたが登場。同じく司会を務める山崎アナを意識したせいか、動揺のあまりネタが飛んでしまい、「もう1回お願いします」と直訴する。

このおばたのリアクションに対し、山崎アナも「本気で焦ってる顔でしたね」とツッコミ。そして、希望の2回目テイクで、『銀魂』の小栗旬のネタを終えたおばたに、今田が「なぜ間違えたのか」と問いただすと、「1カ月半前の記憶がワァって来て」と素直に告白する。

同特番では他にも、AKB48、乃木坂46、欅坂46のものまねコラボが実現。「ものまねジャニーズ軍団」の最新メドレーには、V6や亀と山Pも追加され、総勢8グループ27人によってパフォーマンスが繰り広げられる。

さらに、月9ドラマ『コード・ブルー』の実際のセットで撮影した山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香そっくりさんのエンディングパロディや、加藤一二三ご本人と藤井聡太そっくりさんによる夢の対局を再現。ジョニー・デップと福山雅治のコラボCMものまねなども披露される。

(C)フジテレビ