お笑いコンビ・よゐこの濱口優が31日、自身のブログを更新。10年ぶりとなるお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱との2ショットを披露した。

濱口優のアメブロオフィシャルブログより

濱口は、自身がキャプテンを務めるお笑いライブ「はまぐちコントサークル」について言及。「前回、小川菜摘さんのゲストで、大好評をいただきましたはまぐちコントサークル なんと....次回のゲストが決定しましたー!!!誰だと思いますか??今回は男性ですよ(笑)」と前置きした上で、「答えは、、、ドン!!」と山本との2ショットを公開した。

そして、「そうです!!極楽とんぼ山本さんです!!」と正解を発表。さらに、「本当にみなさん楽しみにしててくださいね。松竹芸能の若手と絡む今までと違った山本さんが見れます!僕も山本さんとコントするの10年ぶりなので凄く楽しみです」と思いをつづり、「2ショットも多分10年ぶり…」と、もう1枚別の表情の2ショットもアップした。

最後に「山本さんはのったら 本番全然違う方向にいったりめちゃ伸びる可能性があるので時間 未定のライブでハプニングもあるかもなのできてくれるかたはそれなりに覚悟して下さい(笑)」とファンにメッセージ。「開催は1か月後の9月30日です!みなさんお楽しみにー!」と呼びかけた。

ファンからも「山本圭壱さん、コントサークルへようこそー」「山さんも大好きです~!」「ゲスト山さんですか-?すごく見たいです」「チケットGetしましたー!」「大阪公演してください!お願いします!!!」といった声が寄せられている。

山本がゲスト出演するお笑いライブ「はまぐちコントサークル」は、9月30日に新宿区・松竹芸能 新宿角座にて開催予定。