2017年7月から放送開始となったTVアニメ『NEW GAME!!』より、第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」のあらすじと場面カットを紹介しよう。

第8話より

TVアニメ『NEW GAME!!』、第8話のあらすじ&場面カット

■第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」
専門学校からインターンとしてやってきた紅葉やツバメたちの歓迎会の幹事をすることになった青葉たち。はじめが言うには、歓迎会や送別会、そして忘年会などの幹事の責任は重く、上手くこなせたかどうかで評価も変わってくるという。もし失敗してしまったらと緊張を隠せない青葉に対して、失敗だけでなく、成功し過ぎても、この先ずっと幹事をやることになると告げるはじめ。しかし、成功し過ぎず、失敗し過ぎずという中途半端な結果では記憶に残らない社員になってしまうのではと青葉は頭を抱えてしまう。
(脚本:永井真吾、絵コンテ・演出:伊藤良太、作画監督:久保茉莉子/鈴木彩乃/板倉健/山野雅明/武藤幹/熊谷勝弘/藤原奈津子/寿門堂)

TVアニメ「NEW GAME!!」第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」WEB予告


TVアニメ『NEW GAME!!』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会