岡田結実が明かした"ますおか岡田家ルール"に中居驚き「厳しいね」

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実が、28日深夜に放送されたTBS系音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:56~)にゲスト出演。"岡田家のルール"を明かした。

岡田結実

岡田は「リアクションは3秒以内、オチを付ける」「おこづかいは"おねだり制"」「恋愛禁止」という3つのルールを紹介。一つ目については「リアクションというか、聞かれたらすぐ返せるように。『今日学校どうだった?』って聞かれて、3秒以内に答えて、さらに最後にオチをつける」と説明し、「私とか父はダラダラしゃべってつまらないから、オチをつけようって」と経緯を明かした。

そして、「小学生の思い出話とかを家族にしようとしたら、途中で『はい! 終了!』ってなるんですよ。おもしろくないから。『で、結論は?』って言われてオチを求められるっていう流れがある」と打ち明けると、麒麟の川島明は「お母さんももともと芸人さんだからだ」とコメント。中居正広は「へー厳しいね」と驚いた。

また、川島が「そういう環境で育つから、頭おかしくなって『パァ!』とか『ワォ!』とか、そういうことしかないやん。3秒だったら」と父・圭右の芸風はそのルールが影響していると指摘すると、中居は「岡田家の中で教育されたんだね、お父さんも。あの芸は家の中から出てきたのね」と納得していた。

2つ目のおこづかいルールについては、岡田は「毎月決まった額をもらうんじゃなくておねだりしたり。もらえないときはもらえない」と説明。恋愛禁止ルールについては、「小学4年生のときに『あの人好きかな』って家族に言ったら、運動会の日に父が来て『そいつはどこだ、連れて来い』って探し回っちゃって」とエピソードを明かし、その時に母から「岡田家はあんまり恋愛がよろしくない。お父さんが嫉妬しちゃうからやめなさい」と言われたと話した。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事