日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(26~27日放送)でチャリティーマラソンランナーを務めたお笑い芸人・ブルゾンちえみが28日、自身のインスタグラムを更新し、感想をつづった。

ブルゾンちえみ

90キロを見事完走したブルゾンは「素直にありのまま言葉で表現すると、クサイ文章にしかならないことをお許しください」と前置きした上で、「坂本さんを始め、この皆さんと走れて本当に嬉しかったです。練習からずっと一緒に走ってくれていました」と坂本雄次トレーナーらに感謝した。

そして、サポートメンバーと共に笑顔で走っている写真をアップし、「この写真が、私が皆さんと一緒に走れることが楽しかったんだ、ということを物語っていると思います」とコメント。「本当に、今までで一番大変でしたけど、今までで一番楽しかったです」と振り返り、「Thank you for everything!!!!!!!!!!!」と締めくくった。

また、27日の完走直後には、ツイッターで「応援してくださった皆さん、たくさんの応援、本当に、本当に、ありがとうございました!!!」「階段には、たくさんのファックスが!!!知らなかった!!!!!本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!」と声援に感謝していた。

異例のランナー当日発表により、例年以上に注目を集めたチャリティーマラソン。スタートの1時間前にランナーだと通達を受けたブルゾンは、26日20時53分に都内某所を出発し、27日20時48分に日本武道館のゴールテープを切った。