タレントのIMALUが、きょう28日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~)に出演。収録後、両親からのしつけを明かした。

『もしかしてズレてる?』に出演するIMALU=カンテレ提供

今回は、名門一家の知られざる私生活は世間とどれくらいズレているのかを調査し、明石家さんまと大竹しのぶを両親に持つIMALUは、さんまからもらったプレゼントにまつわるエピソードを紹介。ほかにも、角川書店創始者の孫である角川慶子、草刈正雄の娘・麻有、旧三井財閥の團家の子孫・團遥香、日本舞踊の五月流三代目家元・五月千和加が登場する。

IMALUは収録後、「"華麗なる一族"の方々を見て、レベルが違い、別世界をのぞいた感じで面白かったです。『凄いなぁ』と思いながら見ていました」と感想。

また、「うちは両親が芸能界にいることもあり、昔からテレビに出演している方も含め皆さんに対し"さん付け"しなさいと言われていました」と明かし、「芸能界に入ってからは両親のおかげでスタッフさんから親しみを持っていただいたり、話しかけてくださることはうれしいですね」と感謝していた。