日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)のチャリティーマラソンランナーとして見事90キロを完走したお笑い芸人のブルゾンちえみが、27日20時54分の放送終了後、取材に応じて心境などを語った。

見事完走したブルゾンちえみ

ブルゾンは「本当に身に余る体験をさせてもらったなと思います」と感慨深げにコメント。「私の気持ちもそうなんですが、応援してくれる観客の方々が、ゴールが近づくにつれてどんどん盛り上がってくれて、おかげで私も精神面が盛り上がりました」と温かい声援に感謝した。

そして、SNSでメイクに注目が集まっていたが、「26日の午後1時にしたメイクで一切直さずに、スタートからゴールまでメイク保って帰ってこられました」と一切メイク直しをしてないことを明かした。

また、練習から支えてくれた坂本雄次トレーナーについて「1カ月ほどの短い期間でしたが、ずっと私の心の癒やしというか、支えというか、すごく特別な存在でした」と表現。「だから最後、姿を見たらメチャメチャ泣いてしまいましたね」と会場の日本武道館に到着する直前に再会した瞬間の感動を語った。

さらに、「長いようであっという間でした。あっという間ですが、メチャメチャ濃度の高い24時間でした」と振り返り、「応援してくださった沿道や日本中の皆さん、本当にありがとうございました」とあらためて感謝の気持ちを伝えた。