お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、27日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、同時間帯に放送されている日本テレビ系『24時間テレビ』を意識して、週刊誌『週刊文春』で不倫疑惑が報じられたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(47)をイジった。

松本人志

今年の『24時間テレビ』のテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」。松本は冒頭から、「今日は言うときますけど、捨て日。捨て回。裏で『24時間テレビ』やってますから」と宣言。『24時間テレビ』のテーマに触れ、「どの面下げて宮迫は出ているのか。勇気を持って伝えてないもんね?」と投げかけて笑いを誘った。

さらに、「僕のところに入って来ている情報としては、文春の第2弾は何とか揉み消したという」と噂を暴露。司会で2人と同事務所の東野幸治(50)が「違う違う、情報が間違ってます! 何にもなかったんですから」と否定するも「いや、あるのはあったんですけど」と食い下がり、その後も「あった!」「なかった!」の言い合いに。

最後に松本はカメラ目線で、「さぁ! 信じるか信じないかは、あなた次第です!」と呼び掛けて笑い誘っていた。