2017年10月6日(金)に開催されるTVアニメ『おそ松さん』の第2期放送記念スペシャルイベント「6つ子が帰ってきたよ!全員集合!!トト子も最高♪」のイベントビジュアルが公開。イベント内にて、第2期のエピソードが先行上映されることが決定した。

今回公開されたイベントビジュアルは、秋頃ドイツで開催される世界最大規模のお祭りであるオクトーバーフェストをイメージして描かれたもので、オクトーバーフェスト用の衣装を着た6つ子とトト子が、大好きなビールを片手に、イベントの開催をお祝いしている。

イベントでは、おそ松役の櫻井孝宏、カラ松役の中村悠一、チョロ松役の神谷浩史、一松役の福山潤、十四松役の小野大輔、トド松役の入野自由、トト子役の遠藤綾ら7名のキャスト陣によるトークショーに加えて、第2期TVアニメ『おそ松さん』のエピソードを先行上映。第2期放送を待ちきれない人はもちろん、第1期を見逃した人にも『おそ松さん』第2期を楽しむためのヒントがたくさん詰まった、一夜限りのスペシャルなイベントとなる。

なお、本イベントのライブビューイングは全国101館の映画館で実施。現在、プレリクエスト2次抽選先行受付が行われている。また、東京・原宿のエンターテイメントフードコート「JOL原宿」には、TVアニメ『おそ松さん』のフォトブースが登場。8月31日までの限定オープンとなるフォトブースでは、「シェー」ポーズをとった6つ子の巨大バックパネルを背景に、6つ子と一緒に「シェー」写真の撮影することができる。さらに、パネルの前には、6つ子のテーマカラーである赤、青、緑、紫、黄、ピンクの6色のカラーボールを用いたボールプールが設置され、カラフルなボールプールで遊んだり、ボールプール内で写真撮影も可能。なお、撮影した写真をハッシュタグ「#原宿でおそ松」を付けて投稿すると、「JOL原宿」内で使用可能なクーポン券がプレゼントされる。

TVアニメ『おそ松さん』第2期は、2017年10月よりテレビ東京ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会