アニメ「学園ベビーシッターズ」ティザービジュアル (c)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会

時計野はり原作によるアニメ「学園ベビーシッターズ」のメインスタッフが発表された。

監督は森下柊聖。またシリーズ構成は「ちはやふる2」「orange」の柿原優子、音響監督は「アホガール」の本山哲、キャラクターデザインは「私がモテてどうすんだ」でサブキャラクターデザイン、総作画監督を務めていた大沢美奈が手がける。アニメーション制作はブレインズ・ベースに決定した。

さらにキャスト4人のコメントも到着。鹿島竜一役の西山宏太朗は「こんなにも愛しさに満ちた作品に関わることができて嬉しいです。これからどんな出会いが待っているのかとても楽しみです!」と喜びをにじませた。

アニメ「学園ベビーシッターズ」は2018年放送開始。原作マンガはLaLa(白泉社)で連載され、単行本は14巻まで刊行されている。

西山宏太朗(鹿島竜一役)コメント

こんなにも愛しさに満ちた作品に関わることができて嬉しいです。これからどんな出会いが待っているのかとても楽しみです!

古木のぞみ(鹿島虎太郎役)コメント

オーディションの時に原作を読んで、すぐに好きになりました。虎太郎くん役に決まった時、本当に嬉しかったです。虎太郎くんと、一緒に頑張りたいと思います!

梅原裕一郎(狼谷隼役)コメント

暖かく、とても癒される物語の中で、狼谷隼を全力で演じさせていただきます。「学園ベビーシッターズ」をよろしくお願いします。

三瓶由布子(狼谷鷹役)コメント

子供達の体力に負けないよう頑張ります。目標は隼役の梅原くんがイラッとするような演技です。

アニメ「学園ベビーシッターズ」

2018年放送

スタッフ

監督:森下柊聖
シリーズ構成:柿原優子
音響監督:本山哲
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

キャスト

鹿島竜一:西山宏太朗
鹿島虎太郎:古木のぞみ
狼谷隼:梅原裕一郎
狼谷鷹:三瓶由布子

(c)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会