「月刊LaLa」(白泉社刊)にて連載中の『学園ベビーシッターズ』(原作:時計野はり)。2018年のTVアニメ化が決定している本作より、メインスタッフ情報および、メインキャスト4人から寄せられたコメントが公開された。

本作のアニメ化にあたり、監督を森下柊聖氏、シリーズ構成を柿原優子氏、音響監督を本山哲氏、キャラクターデザインを大沢美奈氏、そしてアニメーション制作をブレインズ・ベースが担当する。

TVアニメ『学園ベビーシッターズ』メインキャスト陣からのコメント

■西山宏太朗 (鹿島竜一役)
こんなにも愛しさに満ちた作品に関わることができて嬉しいです。これからどんな出会いが待っているのかとても楽しみです!

■古木のぞみ (鹿島虎太郎役)
オーディションの時に原作を読んで、すぐに好きになりました。虎太郎くん役に決まった時、本当に嬉しかったです。虎太郎くんと、一緒に頑張りたいと思います!

■梅原裕一郎 (狼谷隼役)
暖かく、とても癒される物語の中で、狼谷隼を全力で演じさせていただきます。「学園ベビーシッターズ」をよろしくお願いします。

■三瓶由布子 (狼谷鷹役)
子供達の体力に負けないよう頑張ります。目標は隼役の梅原くんがイラッとするような演技です。

TVアニメ『学園ベビーシッターズ』は2018年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)時計野はり・白泉社/「学園ベビーシッターズ」製作委員会