お笑いコンビ・タカアンドトシが、21日に生配信されたインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『タカトシのバラエティだろ~が!!』(20:00~21:00)で、昨年12月にアイドルグループ・AKB48を卒業した西野未姫の自宅を訪問した。

元AKB48の西野未姫

同番組は、タカアンドトシが芸能人や著名人の自宅を訪れ、プライベートを探っていくバラエティ。今回、AKB48卒業後に、渋谷区の1LDKから荒川区の駅から徒歩15分の1Kに引っ越したという西野の新居を訪問。西野は、現在の住まいを"修業の場"だと言い、「特訓してこれからもっと這い上がっていきたい」と意気込む。

番組冒頭からタカアンドトシの2人は、過去に恋愛騒動で世間を騒がせた西野の新たなスキャンダルを見つけようと、ベッドの下やクローゼット、キッチンを隅々まで物色。1人のファンから贈られたという数々の高級ブランドバッグや、ケーキが見つかり、西野がいまもなおファンに愛されていることが証明された。

冷蔵庫からは、朝ごはんに飲むスムージー用のバナナや、ビビンバを作るときに使うという焼き肉のたれが見つかり、家庭的な一面を見せたと思いきや、冷蔵庫の物色を続けるトシが見つけたものは、白カビの生えたデミグラスソース。初めてその存在に気付いたという西野に、トシは「そういうところがスキャンダル撮られちゃうんだよ!」と鋭いツッコミを入れた。

(C)AbemaTV