最も好まれる牛丼店はどこ? ランキング--1位は「吉野家」、2位は「すき家」

ディーアンドエムは8月18日、同社「勝手にランキング」にて、「牛丼に関するアンケート」の調査結果を発表した。同調査によると、最も好まれる牛丼店の1位は吉野家、2位はすき家、3位は松屋という結果となった。

牛丼についてのアンケート(イメージ)

同調査は7月30日~8月7日まで、全国の20歳以上の男女約1万5,000人を対象に、インターネットでアンケートを実施したもの。

あなたは牛丼が好きですか?

まず、「あなたは牛丼が好きですか」と質問したところ、「はい」と回答したのは76.7%だった。同社は、外出すると多くの牛丼チェーン店を見かけたり、時短レシピとして活用されたりするイメージがあるため、想像していたより低い数字と感じる人も多いのではないかとコメントする。実際、「いいえ」と回答した人の中には、「昔は好きだったけど、食べすぎて苦手になった」という声もあったという。

あなたはどこで牛丼を食べますか?

次に、「あなたはどこで牛丼を食べますか」と質問すると、1位は牛丼のチェーン店で、店内で食べるということだった。2位は、自宅(自炊・手作り)、3位自宅(お持ち帰りをして)、4位チェーン店以外の牛丼屋・定食屋、5位は学食・食堂等という結果だった。同社は、中には「チェーン店の牛丼は好きだけれど、店内で食べるのは……」と躊躇する声もあったことから、それらの人がチェーン店の持ち帰りサービスを利用しているのだろうと分析する。

最も好まれる牛丼店はどこだ! ランキング

最後に、「あなたが最も好きな、牛丼を扱っているお店をお答えください」と質問したところ、1位は吉野家、2位はすき家、3位は松屋となった。「特になし」と、あまり店舗にこだわりのない人もいる中、吉野家は15ポイントほど差をつけて1位となっている。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年9月22日の運勢

イチオシ記事

新着記事