渡辺直美『カンナさーん』イケメン紳士と新たな恋満喫も、元夫が起死回生の反撃

渡辺直美主演の連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系列、毎週火曜22:00~)。8月22日に放送される第6話では、主人公・カンナ(渡辺)が、兼ねてからアプローチされていたファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)と、ついに交際開始する。

本作は、雇われファッションデザイナー兼主婦のカンナが、家事や子育てをこなしながらさまざまな困難に立ち向かう姿が描かれるハートフルエンターテインメント。浮気者のイケメン夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意したカンナは、現在シングルマザーとして奮闘している。

第5話では、仕事を介して出会ったニックからの恋のアプローチに、カンナは「今は仕事と息子が恋人」と返すも、ニックの紳士的で温かい人柄や、麗音へのまっすぐな想いに触れ、自分の本当の気持ちに気付いた。そして、ニックの大きな背中に抱きつき「私と付き合ってください」と告白したのだった。これまで礼の浮気や姑の意地悪、仕事のトラブルなどに見舞われていたカンナの幸せな展開に、ネットでは「まさかの展開に驚きを隠せない」「素敵!」「そのまま落ち着いてほしい」「ニックとなら幸せになれる!」とさまざまな反響が寄せられた。

そして今回は、ついにカップルとなったカンナとニックの恋模様が描かれる。新しい恋にハッピーオーラ全開のカンナ。ニックも連日カンナのマンションを訪れ、食事を作ったり、麗音と一緒に遊んだりと交流を図っている。さらに、カンナとニックとのコラボ企画を大々的に告知するため、ファッションショーの開催も決定し、ますます二人は足並みを揃えていく。

ある日曜、ニックとピクニックへいく支度をしていたカンナ。ニックが迎えにきている中、礼から連絡があり「カンナと麗音に報告があるから今から家を訪ねる」という。カンナはニックをきちんと紹介するつもりで、礼を家に入れる。すると礼は「カンナのためマンションを買った」と発言。カンナは「勝手すぎる」と怒りつつも、麗音の気持ちを察し、また礼のかつてない強い覚悟に揺れてしまい……。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事