セレブはマナーも完璧なのか?田園調布と白金で抜き打ちチェック

8月22日(火)の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系列、19:00~)は、「知ってて当然!知らないと恥をかく!セレブ常識検定2時間SP!」が放送される。

高級住宅街に住み、高級品を身にまとって日常生活をおくっているセレブたち。今回番組では、「パーティーや冠婚葬祭など様々な社交場で毎日のように人と交流しているであろうセレブなら、きっと素晴らしいマナーを持っているはず!」と考え、田園調布と白金に住むセレブたちの常識マナーを抜き打ちチェックする。

「セレブも間違える!グルメの新常識」からは、コンビニで買える980円の激安ワインを、1本100万円の最高級ビンテージワインの味に大変身させる裏技を公開。さらに、裏技を使って素人が作ったバングラデシュ産1尾49円の海老の天ぷらと、老舗専門店の職人が揚げた1尾400円の海老の天ぷらを食べ比べし、どちらが専門店の天ぷらかを当てるクイズが出題される。

そのほかにも、裏技を使った中国産1串490円の激安うなぎと、1串2000円以上する国産高級うなぎ。裏技を使った1杯12円の激安味噌汁と、高級料亭の味噌汁を食べ比べ、どちらが高級か当ててもらう。

また、「マナーの新常識」では、スタジオの関ジャニ∞(村上信五、丸山隆平、安田章大)や梅沢富美男などが、葬儀作法にチャレンジ。先生の指摘を受けずに、完璧にこなすことができるのか。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事