妻夫木聡が"ビッグ"な和田アキ子に変身!? 初共演で入れ替わる役

俳優の妻夫木聡と歌手の和田アキ子が初共演を果たしたスポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」の新CMが27日より順次放送開始される。

妻夫木聡が和田アキ子に入れ替わる!「DAZN(ダ・ゾーン)」新CMの場面写真

今回の新CMは、家で彼女とスポーツ観戦している妻夫木が、白熱して興奮すると"ビッグ"な和田に変身してしまうというストーリー。「DAZN(ダ・ゾーン)」を通じてスポーツを大画面で楽しむことを表現すべく、妻夫木が大スクリーンで無我夢中に応援している姿が見られる。

制作においては、妻夫木と和田の入れ替わりがいかに自然に演出できるかにこだわったそう。衣装も妻夫木用の小さいサイズと、和田用のビッグサイズを用意。声は、和田のリアクションに合わせて妻夫木がアフレコしたという。

妻夫木は、同じ事務所の先輩である和田との共演について、「入れ替わるにあたって、まずあいさつしておかないとと思い、この間たまたまジムでお会いしたので『よろしくお願いします』とあいさつさせていただきました」と明かし、「アッコさんとはお仕事したことがなかったので、共演できてすごくうれしかったです。また、同じ事務所の大先輩なので大変光栄です」と語った。


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事