フジテレビジョンは9月21日~24日、「アンチエイジングフェア2017in 台場~アシタ・キレイ・ゲンキ~」をフジテレビジョン本社屋1F広場、シアターモール、22Fフォーラム他で開催する。開催時間は10:00~17:00。

「アンチエイジングフェア」の2016年開催時の様子

同イベントは今回で2回目の開催となる。昨年は、開催4日間のうち3日間悪天候だったにもかかわらず5万人超が来場したという。

「健康測定体験ブース」は、前回に長蛇の列を作るほど人気だったコーナー。同ブースでは、InBody測定や糖化年齢測定、筋・骨・血管・神経・肌等の年齢チェック、ロコモ度チェックなどのさまざまな測定やカウンセリングを受けられる。今の身体の状況を知り、専門スタッフからサポートも受けられるブースも出展予定だという。

また、参加者の疑問・質問をわかりやすくドクターたちが解説するセミナーやパネルディスカッションも開催する。

会場では、協賛各社によるサンプリングも実施する。届け出数1,000商品を超えた機能性表示食品をはじめ、美と健康をサポートする商品を試すことが可能。テレビショッピングに登場する会社もブース出展するため、番組を見て気になっていた商品を実際に手に取ることができるという。

イベントのアンバサダーは、昨年に引き続きタレントのRIKACOさんが務める。RIKACOさんは「『健康』や『美』を意識して、楽しくハッピーに暮らしていくということをこのイベントを通してたくさんの方に体験していただきたいと思っています」とコメントしている。

イベントのアンバサダーはタレントのRIKACOさん

入場料は無料だが、球体展望室他一部エリア、コンテンツは有料。