水卜麻美アナ、24時間マラソン完走に自信「這ってでも武道館に帰ってくる」

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、21日放送の日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)にVTR出演し、同局系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)のチャリティーマラソンランナー候補者としての意気込みを語った。

水卜麻美アナ

当日発表されることになり、例年以上に注目を集めている今年のランナー。ヒントは「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」で、本人にも当日まで明かされないという。

番組では、ランナー候補者たちの練習の様子を紹介。水卜アナは「日本テレビの社員として走るのはもちろん初めて。やる気だけはけっこうあるので、這ってでも武道館に帰ってくる自信はあります」と力強く語り、「もし自分が走れたら、自分で実況しながら帰ってきたい。『いま武道館に戻ってきました』って言いたい」という願望を明かした。

またこの日は、ランナー候補者であるANZEN漫才・みやぞんの相方・あらぽんがスタジオに生出演。みやぞんの調子について「いいんじゃないですか。いつも運動しているので。できあがっていると思います」と太鼓判を押した。

そして、あらぽんが番組で結婚を生発表したため、青木源太アナウンサーが「走る理由ができたんじゃないですか? 相方への祝福ラン…」と、みやぞんが"走る理由がある人"という条件に当てはまるのではと発言。あらぽんも「ありますね」と同調していた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事