日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)のチャリティーマラソンランナー候補者であるお笑い芸人の東野幸治が、走るのはブルゾンちえみではないかと予想した。20日に放送された同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)で語った。

ブルゾンちえみ

当日発表されることになった今年のランナー。ヒントは「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」で、本人にも当日まで明かされないという。

この日の『行列のできる法律相談所』では、ランナー候補者たちが意気込みなどを話し、羽鳥慎一アナは「今日も練習してきました。4~5キロ痩せました」と体重の変化を説明。東野は「わかった。俺走ったろ!」と覚悟を決めたそうで、雨上がり決死隊の宮迫博之とフットボールアワーの後藤輝基も「僕も思うところがありまして絶対走ります」、「僕も絶対走ります」とそれぞれ力強く宣言した。

そんな中、新婚のアンジャッシュ・渡部建は「できれば走りたくない」と吐露するも、東野が「走れ!」とツッコむと、「もしチャンスをいただけるなら全力でやろうと、練習も皆さんよりしてると思います」と特訓していることを告白。すると東野は「でも、渡部だけはどうしても走ってほしくない。感動が見えるでしょ」と言い、佐々木希と夫婦そろってのゴールを想像して「絶対それはイヤや!」と反発した。

また、東野は「俺の予想はブルゾンかな。痩せてるとかいうニュースになってたよね」とブルゾンちえみではないかと予想。KAT-TUNの亀梨和也は「一番走る理由がある人って言われているじゃないですか…」と視線で渡部ではないかと予想し、再び東野が「絶対イヤや!」と大声を上げて笑いを誘った。