『仮面ライダー555』カイザギアが大人の変身ベルトCSMに! "カイザの日"を待て

2003年より2004年にわたって放送された特撮ドラマ『仮面ライダー555』に登場した仮面ライダーカイザの専用アイテム「カイザギア」が、バンダイのハイエンド大人向け変身ベルト玩具ブランド「COMPLETE SELECTION MODIFICATION(CSM)」で商品化されることが明らかになった。現在ティザーサイトが公開されており、"カイザの日"でもある9月13日から予約受付をスタートさせる。

「カイザギア」は、仮面ライダーカイザに変身するために必要な変身ベルト「カイザドライバー」や「カイザフォン」をはじめ、カイザの専用武器などのツールからなるギア一式。カイザには、劇中では主に草加雅人が変身して戦った。変身コードは「913」。

「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」は、"大人が装着できる変身ベルト"として話題を呼んだ「COMPLETE SELECTION」から派生したシリーズで、従来の商品をMODIFY=モディファイすることで、バリューとリーズナブルな価格を両立。玩具としての高い質感はもちろん、プレイバリューの高いギミックで発売されるたびに熱い注目を集めている。昨年には同じく『555』から「ファイズギア」が商品化され、爆発的な人気を博した。

商品の詳細、そして気になる価格については後日明らかになるという。

(C)石森プロ・東映

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事