マツコ、村上信五&小山慶一郎と「桃の缶詰の汁」に炭酸を入れて飲むことに

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。8月21日放送回では、「一風変わった趣味の人が集まるアレコレを調査した件」「告知をしたい人がいる件~小山慶一郎(NEWS)~」「視聴者からの調査依頼に答えてみた件」「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件~桃~」などの企画が展開される。

「一風変わった趣味の人が集まるアレコレを調査した件」では、「歴史プレゼン大会」「ダジャレ同好会」「1日ギャル体験」に潜入し、マツコに似ている歴史上の人物、どんどんダジャレを言い合う様子、ギャルメイクでセンター街をみんなで歩く光景などを紹介していく。

「告知をしたい人がいる件~小山慶一郎(NEWS)~」では、『24時間テレビ』でメインパーソナリティを務める小山が登場。「誰よりも小山のことが好きなファン3人」について取り上げ、スタジオでトークを展開する。

また、「視聴者からの調査依頼に答えてみた件」では、「あの“あぁ~い!”の声で湯きりするラーメン屋さんにアルバイトが入った(愛知)」「電光掲示板の文章が長すぎる美容室(仙台)」「水圧が強すぎる公園の水飲み蛇口(兵庫)」「河童を釣ろうと、キュウリで釣りをする人(長野)」について調査を進める。

そして、「マツコにとれたてを食べさせてあげたい件~桃~」では、「浅間白桃・黄金桃(山梨)」「あかつき(福島)」「清水白桃(岡山)」「清水白桃を使った1個1600円の缶詰」などがスタジオに勢揃い。さらに、マツコが「缶詰の汁に炭酸を入れたら美味しい」と言うため、3人で飲んでみることに。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事