お笑い芸人のカンニング竹山が20日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。過去に自身も不倫騒動を起こした竹山は、相次ぐ不倫報道についてコメントを求められ、「えらそうに言えない」と苦笑した。

カンニング竹山

今回、『週刊文春』で不倫疑惑が報じられたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之についてトーク。爆笑問題の田中裕二が「竹山君は、宮迫くんも含め一連の『文春』の不倫報道をどうみていますか?」と尋ねると、竹山は苦笑い。西川史子が「なんで笑ってんの?」とツッコむと、「俺が不倫していたのにえらそうに言えないなと思って」と返し、「俺、真っ黒ですからね」と断言した。

太田光が「あのときは今ほど騒がれなかったよね」と言うと、竹山は「あのときは今ほどブームじゃなかったから」と言い、「不倫なんて騒ぐもんじゃない。世の中もやっている人はやっているし、家で怒られるのが一番つらい。不倫なんか女の人は絶対嫌なわけ。陰でコソコソ言うもんなんですよ」と持論を展開した。

また、西川が「バレたのに認めないから怒ってるんです、こっちは」と言うと、「認めちゃ終わりだよ、不倫なんて」と言い、「俺だって裸の写真撮られてるけど、一線は越えてないからね。あなたたちの一線と俺の一線は違うわけだから」と強い口調で語った。