[KAT-TUN中丸雄一]ココリコと初タッグで新番組「天才キッズ全員集合」 リポーターも

「KAT-TUN」の中丸雄一さんと新番組「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」でMCを務める「ココリコ」=テレビ朝日提供

 人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんとお笑いコンビ「ココリコ」がMCを務めるテレビ朝日系の新番組「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」が、10月にスタートすることが18日、明らかになった。中丸さんと「ココリコ」がMCでタッグを組むのは今回が初。番組では、身近な分野で活躍する“天才キッズ”と“その道のプロ”との真剣勝負が実現し、中丸さんは天才キッズたちの日ごろの生活や、自分の専門分野・競技との向き合い方を紹介するロケ企画で、リポーターも担当する。

 「天才キッズ全員集合」は、同局の深夜バラエティー「なら≒デキ」(水曜深夜0時15分~)の特番として6月に放送された「なら≒デキ プロVS天才キッズ 奇跡の6番勝負 大人とこども 手加減なしのガチ対決」のレギュラー化で、天才キッズに特化した新企画も多数用意。その道のプロとの真剣勝負以外にも、いまだ挑戦したことがないスゴ技や近い将来、世界を変えるであろう“神童”たちの恐るべき才能も紹介する。

 中丸さんは「なぜ日本ではこんなにも天才キッズが生まれるのか、親はどういった教育をしているのか、その答えのヒントがある番組だと思うので、子供も大人もぜひ見ていただきたいです」とメッセージ。また「この番組を見て、自分もやりたいという子がどんどん増えてくると思いますし、ものすごい天才キッズにどんどん出演してほしいです」と呼びかけている。

 番組は10月スタートで毎週月曜午後7時に放送。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事