宮迫博之、"文春砲"直後に『ブランチ』ロケ「オフホワイトが一番好きです」

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が、19日に放送されたTBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~11:45/11:59~14:00)のロケ企画(VTR)にゲスト出演し、不倫疑惑が報じられた直後のロケであることを明かしつつ、芸人根性で収録を乗り切った。

宮迫博之

9日発売の週刊誌『週刊文春』で、2人の女性との不倫疑惑が報じられた宮迫。ダーツで当てた金額分のみ持ち帰ることができるコーナー「買い物の達人」にお笑い芸人・友近(44)と共に出演し、冒頭ではカメラ目線で「どうですか? 今の僕、うまく笑えていますか?」とぎこちない笑顔で語り掛けた。

さらに、「見てる方は知らないと思いますけど、収録日は報道があった直後ですよ。びっくりしております」と説明。案内役の鈴木あきえ(30)が「お二人は、いかがわしい仲ではないですか?」と早速イジると、宮迫は「ここ"は"全くないです」と主張しつつ、「いや、向こうもないんですけど。ややこしいな」とおちゃらける。

また、スタジオMCのお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)が女優・佐々木希(29)と新婚であることに触れ、「人生そんな甘ないからな!」と強い口調でメッセージを送ったが、すぐに「ごめんなさい。全部、俺が悪い。100%俺だけが悪い」と反省する素振りを見せて笑わせる。

買い物中にはこんなシーンも。ランニング用パンツの色の好みを「黒かグレー」のどちらかを聞かれ、「今はまだグレーとかクロとか……つらい部分がまだありますので」と過剰に反応し、「オフホワイトが一番好きです」と自虐ネタ。好物のトマトジュースを試飲する際には「普段なら(銘柄が)分かるんです。状況が状況なんでしょうかね。何の味もしないんです」と吐露した。

調理道具を選ぶ場面では、「酔っ払うとシェフモードに入ってしまって。記憶のないシェフと言われています」「記憶のないシェフぐらいに酔っ払って、今回いろいろな事件を起こしてしまった」と冗談を交えてエピソードを披露。ところがふと我に返って「今本当によくね、こんなロケできてるなと思う」と苦笑し、周囲を笑わせた。

この日の朝食では、妻と一緒にワイドナショーを見たという宮迫。妻は「(報道)されとるな……」とボヤいていたそうで、宮迫は「一生もう本当にあの方には頭が上がりません……」とギリギリ聞き取れるぐらいの声でささやきながら、何度も頭を下げていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事