夜間や外出中でも安心! 吸収力をアップさせた母乳パッド発売 - ピジョン

ピジョンは8月21日、吸収力をアップさせた「母乳パッド フィットアップ サラッと超吸収」(価格はオープン)を、全国のドラックストア・ベビー用品専門店などで発売する。

「母乳パッド フィットアップ サラッと超吸収」(価格はオープン)

同社調査によると、夜・就寝中の「紙製母乳パッド」のモレを不快に感じ、困っている母親は約6割見られたとのこと。母乳パッドを授乳ごとに交換すれば、衛生面やモレなどの不安を軽減することができるが、外出時や就寝中など、シーンによってこまめな交換ができない場合も多くあることがわかったという。

同商品は、同社商品「母乳パッド フィットアップ」に比べ、吸収力を約20%アップさせた母乳パッド。外出や就寝中など、モレが気になりやすいさまざまなシーンなどでも安心して使用できるとのこと。「母乳パッド フィットアップ」とほぼ同等の薄さであるためつけ心地の良さは変わらないという。

サラサラの肌触りを実現するために、吸収体(ポリマー)と、表面シートの間に青色シートが入った3層構造を採用。青色シートが母乳を瞬時にキャッチし、1か所に集中させずシート内で拡散させるため、母乳を吸収体(ポリマー)に効率的に吸収させることができるという。一度吸収した母乳は逆戻りしないので、表面はサラサラで、快適に使用できるとのこと。

吸収体(ポリマー)と表面シートの間に青色シートが入った3層構造

普段使用している母乳パッドに加え、母乳のモレが気になる時や、こまめな交換ができない外出時や就寝時などは、吸収力の高い同商品を使用するなど、シーンに応じて使い分けることがオススメだという。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年9月24日の運勢

イチオシ記事

新着記事