俳優の山下智久が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00~19:57)に出演。お笑い芸人・永野とコラボして一緒に"ラッセン"ネタを披露した。

永野

今回、「チーム グレープカンパニー」として芸能プロダクション・グレープカンパニーに所属するサンドウィッチマン、永野、カミナリ、八幡カオルが出演。さらに、嵐チームの"プラスワンゲスト"として山下智久が参戦した。

山下は、ネタを見てみたい人を聞かれて「永野さん。まだ見られていないので」と答え、永野はうれしそうに「例の代表作ですか? それでは山下さんに命をかけて歌いたいと思います。画家のゴッホとピカソに捧げる曲作ってきましたので歌います!」とネタを披露。「本物だ」と山下を喜ばせた。

そして、松本潤が「前来たとき斗真やってたよ」と2015年11月5日の放送回で生田斗真が永野とコラボした話をしてプレッシャーをかけると、山下は苦笑いしつつ、すぐに立ち上がって永野のもとへ行き、2人で"ラッセン"ネタを披露。踊りながら「ゴッホより普通にラッセンが好きー!」と歌い、「自分を解き放つって気持ちいいんだなって」と感想を語った。

山下と永野のコラボに、スタジオから笑いと拍手が。SNS上でも「山P×永野最高!」「イケメンは何しててもイケメンなんだ……」「永野のネタやってる山P最強に可愛い」「永野のネタする山Pクソかっこいい」「山下智久の永野がちょーーーぜつかっこよかった」「可愛すぎてやばい」などと絶賛の声が上がった。