タレントの片岡鶴太郎が、きょう18日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演し、3月に離婚していたことを初告白する。

『ダウンタウンなう』に出演する片岡鶴太郎=フジテレビ提供

片岡は、ダウンタウン、坂上忍と飲みながらトークする「本音でハシゴ酒」企画に登場。最近は、インド式ヨガインストラクターの資格を取得し、日本でも数人しかできないという、ヨガの秘技がその場で披露される。

また、4時間もヨガに時間をかけていることや2時間もかけるという朝食の食べ方など、ストイック過ぎる1日の生活が判明。これに坂上が「ストイック過ぎる生活に家族はついてこれるの?」と質問すると、片岡は「実は3月に離婚していまして…」と告白する。

あまりの衝撃告白に、ダウンタウンと坂上は思わず絶句。「還暦を迎えて…」と離婚の真意を語り始め、なぜ38年間連れ添った妻と突然の離婚に踏み切ったのか、離婚するまでの夫婦の生活や、これからのお互いの生活に対する思いを、赤裸々に語る。

この日の放送では、俳優・吹越満と元妻の女優・広田レオナも登場。2回の結婚と離婚を繰り返し、今は事務所の社長と所属俳優という複雑な関係だが、互いが出会った時のエピソードや、1回目の結婚での吹越の強引すぎる婚姻届けの出し方、吹越が広田にゾッコンすぎるがゆえに起こした事件などが語られる。

(C)フジテレビ