カンテレ開局以来初となる女子アナカレンダーが発売されることが決定した。ネコとの癒やし写真を収録した2018年カレンダー『ねこ・アナ』が、9月22日に発売される。

カンテレ女子アナカレンダー表紙

かわいいネコとのひと時を収めた今作に登場するアナウンサーは、竹上萌奈(1・2月)、中島めぐみ(3・4月)、高橋真理恵(5・6月)、村西利恵(7・8月)、藤本景子(9・10月)、杉本なつみ(11月)、関純子(12月)の7人。

竹上アナは「商品を見たとき、『え!』と声に出してしまいました…(笑)」、中島アナは「ネコと一緒の撮影は心強くて、そのかわいさに自然と笑顔になりました」、高橋アナは「初めてのネコカフェ!で、楽しく撮影しました」とコメント。

また、藤本アナが「申し訳ない!なんだか、申し訳ない」、杉本アナが「1カ月間ずっと私を見ていただくのも申し訳ない気分ですが…」と恐縮する中、入社29年目の関アナは「どうせなら新人アナの頃…が本音ですが遥か昔のこと、ここは腹を括りました」と意気込みを語っている。

カレンダーは、A2サイズとビッグサイズで、価格は2,000円(税別)。撮影風景はメイキングカメラに収録されており、そのテレビCMがきょう18日から放送される。

高橋真理恵アナ

竹上萌奈アナ

中島めぐみアナ