ららぽーと立川立飛に「パパも入れる授乳室」が期間限定でオープン!

ピジョンは8月19日~22日、外出先でもパパが授乳できる『パパも入れる授乳室』を三井ショッピングパークららぽーと立川立飛(東京都立川市)に期間限定でオープンする。開催時間は、8月19日~20日は10:00~17:00、8月21日~22日は11:00~16:00。

動画「パパチチしよう。VOL.2」より

同施設は、「パパが赤ちゃんに授乳する=パパチチ」を提案する最新動画「パパチチしよう。VOL.2」が、8月1日に公開されたことを記念してオープンするもの。動画は、パパが授乳することでママの気持ちに余裕が生まれ、パパ・ママともに育児に対する意識や心の持ち方が変わっていく様子が描かれている。

日本では、一般的な授乳・搾乳室へは男性が入ることができない風潮があり、外出時にパパが授乳できる環境が少ない状況にある。そこで今回、パパも入ることができる授乳室を期間限定でオープン。平常時は家族そろって入ることのない授乳室で、"パパによる授乳"が体験できるという。

授乳室体験をした人には、自分のペースで書けるフリースタイルの育児日記「オリジナル育児日記」をプレゼントする。ママとパパのコミュニケーション欄のほか、コメントを書くのが苦手なパパのために、「ありがとう」「お疲れさま」などのオリジナル一言ふせんも付いた日記帳であるとのこと。

「オリジナル育児日記」

8月19日・20日は、SnSnapによる無料撮影&カードプレゼントコーナーも登場。撮影コーナーで撮った写真を「#パパチチしよう」のタグをつけてTwitterかInstagramに投稿すると、その写真がプリントされたオリジナルデザインのプラスチックカードをプレゼントする。

SnSnapによる無料撮影とカードをプレゼント

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年9月20日の運勢

イチオシ記事

新着記事