村上信五&黒木瞳『音楽チャンプ』がレギュラー化 -『しくじり先生』終了

アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるテレビ朝日系音楽オーディション番組『今夜、誕生! 音楽チャンプ』が今秋スタートすることが16日、分かった。現在放送されているバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』が終了し、毎週日曜21:58~23:05枠で放送される。

『今夜、誕生! 音楽チャンプ』MCの黒木瞳=テレビ朝日提供

この番組は、6月30日に放送された単発特番がレギュラー化するもの。動画審査をくぐり抜けた挑戦者たちがパフォーマンスを繰り広げ、ロボットとプロの審査員による辛口評価という2つの目線で採点し、ファイナリストたちにはその道のプロによる厳しい指導で、筋書きの無いドラマが、完全ドキュメントで描かれる。

初回放送は、「歌唱部門」を中心に展開。その後、「ピアノ」など他ジャンルのオーディションを順次実施していく。

村上は、新番組に続く23時台に放送されている『関ジャム 完全燃SHOW』にも出演。日曜夜に2時間にわたってテレ朝に出ずっぱりとなり、『音楽チャンプ』が早くもレギュラー化することに「スピーディーな立ち上がりに驚くばかり」とコメントした。

前回の放送では「一度やらせていただいただけでもたくさんの可能性を感じました。音楽という括りですので、歌だけに限らずさまざまなジャンルに企画の門戸を広げ、次世代のスターを目指してチャレンジしていただきたいと思います」と話し、「この番組で音楽という夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを、黒木さんとともにできればと思います」と呼びかけている。

黒木は「挑戦者たちのパフォーマンスは、私に感動と刺激と勇気を与えてくれました。これからどんな挑戦者たちが現れるのか楽しみでなりません」と期待。「司会者として、挑戦者たちにエールを送り続けたいと思います」と意気込んだ。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事