タレントの菊地亜美が、あす17日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場し、交際相手をダウンタウンにイジられる。

(左から)横澤夏子、菊地亜美、松村雄基、山下真司、鈴木夢、鈴木福=読売テレビ提供

菊池は先月、5歳年上の一般男性との交際が発覚。「大阪でたまたま出会ったんですよ。一般の仕事をしている方」と報告すると、浜田雅功から「おじいさん?」、松本人志から「毛はあるの?」と確認され、菊池は「ありますよ。何で、ない前提なんですか?」と怒る。

さらに、水谷千重子(友近)には「今、しゃべっているのは彦摩呂ちゃん?」と太ったことをイジられる始末。番組では、午前11時に朝食としてピリ辛汁なし担々麺を食べていることを紹介するが、1012カロリーあると知った菊池は「えー、こんなにあるの? 週3、4回食べるくらい好きで…」と苦笑いする.

この日の放送では、7月20日に、1歳年上の一般男性と結婚した横澤夏子も出演。夫と婚姻届けを出しに行った際、係の人に気付かれてサインを求められたそうで、「(係の人が)『写真も撮ってもらっていいですか?』って…。普通、旦那さんと撮るのに…」と、ペースを握られてしまったことを悔やむ。