女優の木村文乃が単独主演する連続ドラマ『伊藤くん Ato E』が、24日からNetflixでも配信されることが15日、明らかになった。

木村文乃

同作は、柚木麻子の同名恋愛小説が原作で、木村と岡田将生のダブル主演で来年初春に映画化されるが、それに先駆け、木村の単独主演でドラマ化。テレビでは、きょう15日からTBSで、20日からMBSで放送されるが、Netflixでも配信される。

ドラマ版は、4人の女性たちが語る"伊藤くん"との恋愛相談を描いていき、木村は、その恋愛相談に腹の奥で毒を吐き、自身の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しようとする落ち目の脚本家という"毒女"を演じる。

その4人の女性を演じるのは、A:佐々木希、B:志田未来、C:池田エライザ、D:夏帆。木村演じる莉桜にドラマ企画をけしかけるプロデューサー役に田中圭、莉桜の大学の後輩で、今や彼女の存在を脅かす売れっ子若手脚本家役に中村倫也と、映画版のキャストを起用し、ドラマ版では、莉桜がかつて脚本を手がけた伝説の大人気ドラマ「東京ドールハウス」に出演する主演俳優役として、山田裕貴が出演する。

また、A~D4人の女性たちが語るそれぞれの"伊藤くん像"を、莉桜が妄想する姿として、田中(Aの伊藤)、中村(Bの伊藤)、山田(Cの伊藤)が、本来の役どころとは別に演じ分け、徐々に本物の"伊藤くん"へと迫っていく莉桜の目線を追体験できる演出が施される。

なお、廣木隆一監督が、映画に引き続きドラマの総監督を務める。

佐々木希

志田未来

池田エライザ

夏帆

(C)「伊藤くん A to E」製作委員会