[フジテレビ]10月から報道番組リニューアル 椿原アナが“夜の顔”に

フジテレビの椿原慶子アナウンサー

 フジテレビの報道番組が10月からリニューアルされることが13日、分かった。月~金曜日の夕方に放送されている「みんなのニュース」に新たに島田彩夏アナウンサーがMCとして加入し、伊藤利尋アナウンサーとタッグを組むほか、月~金曜日の夜の報道番組は、現在の「ユアタイム」が9月で終了し、椿原慶子アナウンサーと松村未央アナウンサーがメインキャスターを担当する新番組(タイトル未定)が始まる。椿原アナが月~木曜、松村アナは金曜日のメインキャスターを務める。

 島田アナは「入社2年目、当時始まったばかりの『スーパーニュース』でフィールドキャスターをすることになり、右も左も分からないまま現場で日々悪戦苦闘する私の心の支えだったのは、訪れた全国各地の皆さん、そして視聴者の皆さんからの温かい叱咤(しった)激励でした」と振り返り、「あれから18年、私のアナウンサーとしての基本を作ってくれたこの夕方のニュースで皆さんに再びお会いできることをとても光栄に思います。伊藤アナと共に、皆さんに信頼され、お声がけいただけるような番組を作っていきたいと思っています」と意気込んでいる。

 新しく始まる夜の報道番組は、「いま、使える情報を+α」がコンセプト。「働く人の役に立つ、ステップアップ、スキルアップ(+α)につながるニュースをお届けするまったく新しいニュース番組」といい、椿原アナは「9年間、報道の現場を基礎から学ばせていただいた夕方の番組を離れるのはさみしくも感じますが、新たに夜の報道番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。視聴者の皆様の生活に“+α”となる、番組独自の視点や情報をお伝えできるよう、真摯(しんし)にニュースと向き合ってまいります」とコメントを寄せている。

 週末の報道番組も10月からリニューアル。「新報道2001」(日曜午前7時半)のMCを佐々木恭子アナウンサーが須田哲夫アナウンサーと共に務める。「みんなのニュースWeekend」(土、日曜午後5時半)は、10月7日から生野陽子アナウンサーと野島卓アナウンサーという新しい顔ぶれになる。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事