[キスマイ玉森裕太]連ドラ主演でNEWS小山慶一郎と初共演 「重要参考人探偵」で初のモデル役に

10月スタートの連続ドラマ「重要参考人探偵」に出演する古川雄輝さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが、10月スタートの連続ドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)に主演することが13日、明らかになった。玉森さん演じる、なぜかいつも死体の第一発見者となり重要参考人になってしまうモデルの弥木圭(まねき・けい)が、「NEWS」の小山慶一郎さん、俳優の古川雄輝さん扮(ふん)するモデル仲間とともに殺人事件を痛快に解決していくコメディーミステリー。玉森さんと小山さんはドラマ初共演となる。

 同じ事務所の先輩にあたる小山さんとの初共演に、玉森さんは「先輩ではありますが、実はテレビ越しで見ることが多いんです(笑い)。“夕方の顔”ですからね! やはり知的なイメージが強いかな。めちゃくちゃ頭よさそう!」とコメント。一方の小山さんは「玉森くんはジュニアのときから時間をともにしてきた気がするので、あまり後輩っていう感覚ではないかな。グループにいても引き立つ存在ですし、この作品でも僕らを引っ張ってくれると期待してます」と語っている。

 「重要参考人探偵」は、月刊少女マンガ誌「月刊フラワーズ」(小学館)で連載中の絹田村子さんの同名少女マンガが原作。小山さんは圭を救い出そうと“名(迷)推理”を披露するモデル仲間の周防斎(すおう・いつき)、古川さんは 聞き込み上手なもう一人の仲間・シモン藤馬(しもん・とうま)役で、圭とともに力を合わせて事件の謎に立ち向かっていく。また、原作にはない、ドラマオリジナルキャラクターのヒロインも登場するという。

 初のモデル役でもある玉森さんは「モデルという役柄なので見た目にも気を配らなくてはいけない」と気を引き締め、ドラマについて「これからいただく台本をしっかりと読み込んで、自分の役柄、そして3人の関係性もしっかりと作りたいと思います。そして見てくださる皆さんにも『あの3人組、いいよね』とか『頑張って!』って思ってもらえるような雰囲気を作っていけるよう、頑張ります」と意気込んでいる。

 ドラマは、10月から毎週金曜午後11時15分(一部地域を除く)に放送。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事