玉森裕太×小山慶一郎×古川雄輝、イケメンモデル役で殺人事件を痛快に解決

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太、NEWSの小山慶一郎、俳優の古川雄輝が、10月スタートのテレビ朝日系ドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)で共演することが13日、明らかになった。

古川雄輝

このドラマは、絹田村子氏の同名漫画が原作。玉森演じるモデル・弥木圭が、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、死体の第一発見者になってしまい、モデル仲間の周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)とともに、巻き込まれてしまった殺人事件を、コメディタッチで痛快に解決していく。

初のモデル役に挑む玉森は、自身の役柄に「つくづく不運な男ですよね(笑)」と苦笑いしながら、「モデルという役柄なので見た目にも気を配らなくてはいけないと思っています」と意気込み。ジャニーズ事務所の先輩である小山は"テレビ越し"で見ることが多いといい、「"夕方の顔"ですからね! やはり知的なイメージが強いかな。めちゃくちゃ頭良さそう!」と印象を述べ、古川については「お互いに人見知りの空気感をいち早く察知しました(笑)」と語る。

5年ぶりの連ドラとなる小山は、玉森に対して「ジュニアのときから時間を共にしてきた気がするので、あまり後輩っていう感覚ではないかな。グループにいても引き立つ存在ですし、この作品でも僕らを引っ張ってくれる」と期待。古川については「背も高いし、"Theイケメン"!」と絶賛しながら、「玉森くんも古川くんもシャイなので、いっぱいしゃべりかけながら仲良くなれたら」と目標を話した。

そして、テレ朝のドラマに出演するのは2011年の『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』以来となる古川は、演じるシモンについて「僕と同じ要素がひとつもないキャラクターです(笑)」と言い、「イイ体をしている設定なのですが、僕は今"筋肉0"の状態なので(笑)、撮影までにジムにも通って体を作らなければ」と役づくりに意欲。「玉森さんも僕もシャイ同士なので、現場では小山さんがムードメーカーになってくださりそうな予感です」と、撮影を楽しみにしているようだ。

なお、このドラマでは、原作コミックにないオリジナルのヒロインが登場。圭たちが遭遇する事件の捜査をする警視庁捜査一課の刑事という役柄で、キャストは後日発表される。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事