今田耕司、博多きっての美人たちからアドバイス『お忍び美女探しツアー』

今田耕司が福岡で美女を探し回る特別バラエティ『今田耕司の福岡お忍び美女探しツアー』(FBS福岡放送・日本テレビ系)が、8月13日(日)15時30分から放送される。

結婚ラッシュに沸く昨今の芸能界。そんな中、結婚に乗り遅れた感のあるガチで婚活中の今田をはじめ、遼河はるひ、ケンドーコバヤシが、数多くの美女との出会いをテーマにしつつも、時に脱線しながら福岡をまるごと楽しむ同番組。誰よりも福岡を知る博多華丸・大吉が案内役を務める。

まずは、博多湾に浮かぶ結婚式場「ウエディングアイランド マリゾン」へ。今田の結婚妄想トークを聞きながら大聖堂へ向かう。すると結婚式の練習をしているカップルに遭遇するが、果たしてその正体とは。

続いて向かうのは、水炊きや焼き鳥を提供する鶏料理専門店で経験を積んだ店長が2015年にオープンした「とりまぶし」。福岡が誇る「華味鳥」を使用し、あっという間に福岡の新名物となった「とりまぶし」を4段階の食べ方で味わい尽くす。ここでは「うま今田~!」という名言が飛び出す一幕も。

さらに、博多を代表する祭り「博多祇園山笠」の飾り山を見ながら、上川端商店街をブラブラする一行。そこでは、無料で引ける“恋みくじ”を発見。独身3人に恋は生まれるのか。商店街を進むと、“ブラジリアン柔術”と書かれた看板を見つけ、アイドル柔術家に出会う。そして、華丸・大吉がオススメするラーメン店「Shin Shin」では、こだわりぬいた絶品の “食べやすくて誰もが飲み干してしまう純情なスープ”が売りの「博多純情らーめん」がコンセプトの逸品を堪能する。

その後、パンクブーブーの黒瀬純が合流。博多きっての美人たちが、美を学ぶために集まる「博多美人会」の打ち上げに参加し、今田が早く幸せになれるようにアドバイスをもらう。ラストは、博多で大人気の元横綱・千代の富士監修の店「心・技・体うるふ 博多」で旅を締めくくる。焼肉風にふぐを味わう「焼きふぐ」と、美女店員に今田のテンションも最高潮に。

収録を終えた今田は、印象的な店について「ラーメンのShinShin! なかなか東京にはないお店でとてもよかった」と明かし、「遼河さんが福岡好きで詳しく、より満喫させてもらえました」と振り返った。


本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事