[ねほりんぱほりん]人形×赤裸々トーク一夜限りの復活 NHK人形劇の舞台裏も初公開

NHK総合で9月に放送される「夏の終わりの、ねほりんぱほりん」=NHK提供

 NHK・Eテレで放送されていたトークバラエティー番組「ねほりんぱほりん」が、9月にNHK総合で一夜限りの復活を果たすことが分かった。タイトルは「夏の終わりの、ねほりんぱほりん」で、引き続きMCをお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、 タレントのYOUさんが担当し、“顔出しNGの訳ありゲスト”として「ヒモと暮らす女」が登場。人形に扮(ふん)して赤裸々トークを繰り広げる。

 「ねほりんぱほりん」は、MCのモグラの人形(山里さんとYOUさん)がブタの人形(訳ありゲスト)から、普段は聞けないような人生の“裏話”を引き出す……という人形劇とトークショーを掛け合わせたバラエティー番組。

 今回の“復活版”では、「ひょっこりひょうたん島」などで知られるNHKの人形劇の舞台裏も初公開。長年、受け継がれてきた匠(たくみ)の技の数々から最新の合成技術まで、全てを見せるという。

 また以前の放送で反響を呼んだ「元薬物中毒者」が再登場。番組進行役を新キャラクターの「“牛”澤典夫アナウンサー」が務める。9月1日午後10時~同49分に放送される。


本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事